スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    プロローグ ~島を巡る旅~

    110819男木島PORTRA400_098-2





    天気は良くなかったけど、

    のんびりと歩いて、自転車に乗って巡った瀬戸内の島をお届けします。




    + Read More

    スポンサーサイト

    非日常への旅

    110814鳥取智頭TMAX100_006





    普段と違う景色、空気、においを感じることって、

    大切なことなんじゃないかって思う。


    子どものころの一年は長いと感じたけど、

    大人になって一年はあっという間のように思う。


    それって普段に刺激が少なくっているということだと思う。

    何か変化があっても、それすら当然の成り行きのように解釈をしてしまう。

    変化から逃げる、変化していないように思い込む。


    避けることのできない現象なのかもしれないけど、

    せめて、ほんの少しでもいつもと違う世界を見て、感じていたい。



    短くなっても、過ぎていく一年を大切にしたい。




    + Read More

    駅に明かりが灯るころ、帰路に着く

    110814鳥取智頭PORTRA400_009-2





    夕立が通り過ぎるのを待って、隼駅の隣にある安部駅に行った。

    バイクは駅にある、屋根付きの駐輪場に停めた。

    通り過ぎた雨雲が、東の山々を包み始めていた。





    このヘルメットは大学生のころからずっと使っている。(ダメですよね…)

    初めてのロングツーリングで転倒したときに、後頭部を守ってくれた。

    ステッカーで隠されているけど、その時の衝撃でえぐれた傷がある。

    ヘルメットってやっぱり大切。




    + Read More

    はやぶさの駅

    110814鳥取智頭PORTRA160NC_031-2





    智頭を北東へ。

    単線の若桜鉄道というローカル線。


    ここにある隼駅で行われる祭りには500台以上のバイクが集まるという。

    隼ライダーは是非行ってみたい場所のようだ。


    僕は祭りの日に来なくてよかったと思った(笑)

    とても静かでまっすぐに伸びる線路を眺めながら、シャッターを切りまくっていた。




    + Read More

    昭和30年代へ

    110814鳥取智頭PORTRA160NC_009





    お盆、SR400で鳥取県智頭にある板井原集落に行ってきた。


    中国道を山崎インターで降りて、高速沿いの主要地方道を走る。

    まわりはのんびりとした田舎の雰囲気。

    ゆるやかなカーブは手前でアクセルを閉じて減速し、

    カーブの出口に向かってゆっくりとアクセルを開ける。

    単気筒の心地よい鼓動を体で感じながら走る。


    写真を撮ることを楽しむためのツーリングだったはずが、

    目にとまった景色にバイクを停めることもなく、快走を楽しんだ。




    + Read More

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。